いつもの私と私の雑談

日記と雑談。ドラマ感想多め。

Eye Love You

花岡がMVPだった。

最後もわざわざミンハナさんに昔の恋人の死因を説明しに行くなんて…。花岡は当て馬だっただけでなくすべてのケツを拭いていた。ありがとう花岡、絶対に幸せになってくれ。

 

2人が両思いになるまでの展開はとても面白かった。侑里の初々しさとか、花岡の当て馬ムーブとか、テオの愛情表現の新鮮さとか、キュンキュンドラマだった。侑里は回を重ねるごとに自分に自信ない中学生みたいになってて、テオにもオドオドしてるし、初回のブチギレてた同一人物と思えんw まぁ二階堂ふみの恋に恋する乙女演技が見れたということで。。恋するふみちゃんとても可愛かったです。

 

後半は心の声が聞こえる設定のミステリー解決パート?だったようだが、そもそも心の声聞こえる能力ってほんとに超能力設定なんだ?!って思った。人より勘がいいとかじゃないのね。。北海道の事故で得られた能力だからアイヌの言い伝えと絡めて+ミンハナの妄想というオチだったか?心の声が聞こえる人は不幸になるっていうのはミンハナの勘違いで、33秒見つめたら能力なくなるのはアイヌのいい伝えだからほんとかもしれないってことか。でも2人は能力を消す選択をしなかったということで。

 

最終回は15分拡大ぐらいにして、別れようってなってからやっぱり好き!までの過程をもう少ししっかり描いてほしかったな。唐突に侑里がスーツケース抱えて走ってて、さっきまで韓国にいたテオが戻ってきててフラフラ歩いてるとこに遭遇して愛してる!って、ご都合良すぎるってw さらにアイヌの言い伝えの資料調べて答え出すのも早すぎて笑った。最終回まとめるの大変だったんだろうなーと思いました。

 

あとどうでもいいけどTBSは(日本のドラマは?)キスシーンの撮り方研究した方がいいよ。この前のマイハルもそうだったけど、キスシーン撮るの下手すぎ。。マイハルはみっちー慣れてないんかな?とか思ってたけど俳優のせいじゃないのね。せっかく韓国の俳優さんなんだからもっと綺麗に撮れると思ったら…。韓国ドラマ見て研究してください。

 

総じて、花岡=中川大志ありがとうドラマだった。恋する二階堂ふみ可愛かった。(最後のクレジット全部ハングルルビはちょいとやりすぎだと思いますが、韓国で放送する予定あるとかなのかな?それで中川大志が韓国で人気出たら嬉しいけど)