いつもの私と私の雑談

日記と雑談。ドラマ感想多め。

花粉症デビュー

 

スギ++

 

ありがとうございます。確定診断出ました。

 

ここ数年花粉の季節は目がちょっとかゆいなーという程度だったのだが、今年は違った。鼻水が止まらない、鼻詰まりで眠れない、目は痒い、喉まで痛い。。これは風邪か?花粉症か?ということで近所のクリニックで検査。今日診断結果をもらった。

 

やっぱりな。。。

しかしこんなに症状が辛いとなると毎年春が来るのが恐ろしすぎるぜ。2月になったら薬をもらいにいかなければ…はぁ。

 

産後、風邪をすでに2回ひいている。その上花粉症発症。出産後免疫が落ちていると言わざるをえない。妊娠前はめちゃくちゃ元気だった。風邪をひくことはほとんどなかったし、インフルもかからない。仕事が忙しくて気が張っていたということもあるのかもしれないが。今の穏やかな日々が体を弱らせているのか?あまり外に出ないし人にも会わないから免疫がつかないのかもしれない。出産というのはかくも変化を起こすものなのか。

 

くそー!!内服薬、点鼻薬、点眼薬で乗り越えるぞ!!!