いつもの私と私の雑談

日記と雑談。ドラマ感想多め。

なにわ男子について

2023年の11月頃から元Jのなにわ男子にハマって1年数ヶ月。ハマったといってもSNSで彼らの活動をチェックしたり、ファンクラブに入ってコンサート1回行った…ぐらいの推し。

 

きっかけは忘年会で初心LOVEを踊ろうという企画に参加してMVを繰り返し見てたらハマってしまった。

私は元々嵐が好きでJが好きという下地があり、久々のJアイドルに触れて回帰してしまったというかんじ。なにわ男子はレコード会社がJ Stormで嵐と同じなので、嵐テイストの楽曲も多く、嵐ファンとしては嬉しかった。

 

私は2017-2022あたりでKPOPが好きだった時期があり、ジャニーズ→ケーポ→ジャニーズの系譜をたどっている(ケーポはナムドルではなくヨジャドルが好きだった)。一度ケーポを見てしまうと、ジャニーズに関してはやはりパフォーマンスに物足りなさを感じるのは言うまでもない。ただそれを超える魅力(私にとっての)がなにわ男子にはあった。可愛さとか関西ならではの面白さ親しみやすさ、実は歌が上手いダンス上手い子もいるというギャップ、メンバーのビジュアル平均値が高い、など。アイドルを推す楽しみはパフォーマンスだけではないから。

 

そんなこんなでなにわにハマっていたのだが、昨年夏頃に熱愛ゴシップがメンバーの3人に出て、ちょっと冷めてしまった。リア恋してたわけではないし、そりゃ恋人ぐらいいるよなとは思うんだけど、元AV女優と先輩アイドルとで三角関係とか、デビュー直後から付き合ってた疑惑とか、なんとも生々しい上に普段彼らがプロデュースしているキャラクターとのギャップがありすぎて引いてしまった。加えて、事務所の問題が明るみに出たことで仕事が減り、露出が減り…。

 

別にスキャンダルがあったとしても表向きの仕事をしっかり一生懸命やってくれればいいと思う。彼らと彼らを取り巻くスタッフも。ただ、そんな時期にグループのエースメンバーの主演恋愛ドラマの主題歌を担当するというチャンスがあって、曲もとても良かったんだけど、MVが衣装1種類、場面ひとつ、ダンス全く無し、というなんとも気合いの入っていないものが出てきて、彼らの自然なわちゃわちゃ仲良い様子が見られます!って言われても、そんなんデビュー5年ぐらいたって全員ドラマとかで忙しくてみたいなベテランが撮るMVやろと思うわけです。MVは今の時代とても大きな武器。わちゃわちゃMVはファンしか回さないでしょ。ダンスが無いと何回も見ないでしょ、バズらないでしょ。後から歌番組で踊ってたのはとても良かったのでこれできるならMVでやれよ!と。天下のJがMVで衣装1種類(しかも普段着みたいなやつ)はないでしょと…もう天下ではないけれど。。それでいいと思っているスタッフもメンバーにも残念な気持ちになりました。まぁもともと衣装は1種類が多かったけどさ、なんかもうちょっとさぁ…ファンであるからにはもっと売れてほしいって純粋に思うので。

 

若干冷めつつあるもののまだ好きなので追いかけてはいるけれど、みっちーのマルスも頑張って見ているけれどツラいっっっ。みっちーは頑張ってるけど、話が、、ツラいっっっ。新曲も出ないしツラいっっっ。いや、これは入念に準備した新曲が待っているとプラスに捉えよう。がんばれなにわ男子。