いつもの私と私の雑談

日記と雑談。ドラマ感想多め。

春休み始まってる?

現在育児休業中ということを活かし、混んでるところは平日に行こうとしているが、昨日も今日もショッピングモールは混んでいた。

え、春休みってもう始まってます?

アドバンテージがなくなった今、平日昼も出かける気力がなくなってしまう。花粉も飛んでるしさ。。

でも昼出かけないと子供は機嫌悪いし頑張って出かけないとな。程よく空いてるところを見つけたい(今どきそんな場所ないか)。

 

そういえば大学って春休みがめっちゃ長かったよな。でもって私立と国立でも休み期間が違ってて国立はスタートが遅かったような。春休み何してたかって言われると大体部活だったけど。

3年の時は就活が始まって部活の運営と就活が重なってつらかった。春合宿の途中で戻って面接行ったりとかしてたな。その両立がしんどすぎて最初の方に内定もらった会社に決めてしまったのでした。結果オーライな気はするけど、もう少し辛抱してやってれば別の人生もあったんだろうなとは思う。

 

春は短い。最近ではあっという間に半袖の季節がやってくる。というか3月がめっちゃ早いよな。

そろそろお花見の季節、楽しみだ!