いつもの私と私の雑談

日記と雑談。ドラマ感想多め。

恋する警護24時

ジャニーズドラマ枠、オシドラサタデー。

普段深夜の30分ドラマはあまり見ないのだが、なにわ男子の藤原丈一郎くんが出るので見ていた。

途中からは丈くん演じる原湊を確認するために見続けたってかんじ。。丈くんお疲れ様でした。とても可愛くて純粋で愛すべきキャラクターでした!

 

恋する警護24時というタイトルなので、ヒロインが巻き込まれた事件を軸に様々な場面での警護が見られるのかなと思いきや、ヒロインが24時間警護される理由はそれ程描かれず、物語の主軸でもなく、中盤からは主人公の過去の父親の事件の犯人を追うという話に。24時はただ主人公の会社の寮にヒロインが泊まるというシェアハウス的な話だった。途中からほんとに警護が必要な人なのか謎だったもんな…。元カノのいきなり迫ってくるムーブも謎だった。30分ドラマってやっぱりその背景とか動悸とか描ききれないのに展開はテンポ良くしないといけないから難しいよね。。

 

最終回、父親殺しの真犯人である溝端淳平と主人公達が戦うシーンがあったのだが、溝端淳平が素人のはずなのにめっちゃ強くてボディーガード陣が結構やられてて謎に見入ってしまった、、笑

さすが溝端淳平

 

この枠はJタレントを見る枠なので彼らが活き活きと演技してくれればいいかな。次は永瀬廉の不倫ドラマっぽいけど、、