いつもの私と私の雑談

日記と雑談。ドラマ感想多め。

新空港占拠

武蔵のうぅそぉぉだぁろおぉぉお…がもう聞けないなんて。さみしいぜ。

 

もはやそれだけが楽しみだったまである。

大病院選挙の続編というか二番煎じでありました。ある意味型通りに進むので見てて安心感すらあった。はいはい、そろそろ警察内部に獣いるよね…て思ってたら白石聖ちゃんか!はいはい。前は白州迅だったね、なんか2人名前も似てんね。

 

山猫がこいつだ、いや、真の山猫がいる、とか山猫のおっさんが整形してるとかで過去シーンと顔が違うからややこしく、山猫にイライラ。つーか山猫そんなに力あんなら前の大病院選挙にも関わってそうなのにそこはつながりなしで、続編とは?!ってなった。青鬼が山猫を知ってはいたが。

 

でもって武蔵は親族が色々ありすぎだろ!

嘘だろすぎる!!かわいそう!お姉さんが山猫?!こんな凶悪犯罪に警察官とはいえ2回も巻き込まれて、、さらに続編があるとしたらもう武蔵の従兄弟とか出てくる?!

 

今回後半面白かったのはジェシー

獣だろなとは思ってたけど、リーダーに反旗を翻して人質全殺しの過激派。言動が厨二病すぎていちいち面白かった。殺すところを配信したいから、配信切ったら殺さない…ってそうなの?!そんなことでやめんの?獣とケダモノで笑わせてもらいました。

 

ストーリーはどうでもいい。小ネタで笑わせてくれ。武蔵の嘘だろと和泉のありえない、言い方がバリエーション出てきてて毎回笑えました。前回はもうちょいメッセージ性もあったような気がするが、今回はほぼ無し。空港建設地に埋まってるエネルギー資源とか、VIVANTでもそんな話ありましたよねえ。。

 

視聴者を飽きさせないテンポ感はとても良い作品。一気見したら面白いのかもね。